研究室配属について

メッセージ

我々は,便利な生活と豊かな文化に役立つ音技術に関する研究しています。まだ立ち上がったばかりなので少人数ではありますが,その分,学生と教員が一つのチームとして一体感のある研究活動しています。ぜひ,我々と一緒に世界を楽しく便利にする研究プロジェクトに参加してくれる学習・研究意欲の高い学生の皆さまをお待ちしてます。

また,研究室訪問はいつでも可能です。1年生でも2年生でも学習や研究室選び等の相談に乗りますので,お気軽にお声がけください。

夏休み中の事前面談や説明会

研究室の配属に関する詳しい情報は、3年生の後期「応用ゼミ」においてアナウンスされますが、夏休み中にも事前面談や説明会を積極的に実施する予定です。研究室配属に興味のある人は、夏休み中の説明会や事前面談に是非とも参加をお願いします。

基礎ゼミに関する注意

3年生前期科目「基礎ゼミ」は,研究室選びにおいて非常に重要です。各研究室の研究内容を知るだけでなく,研究室の雰囲気や先生の指導方法なども含めて研究環境を直接感じ取る良い機会です。本研究室を希望される方はぜひ本研究室の基礎ゼミの選択をお願いします。もし,本研究室を希望するにもかかわらず,抽選にもれた場合はぜひ連絡をしてください。抽選結果は変わりませんが,代りとなるサポートをします。

連絡先

  • メール:yusuke.ikeda[at]mail.dendai.ac.jp